犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ニュースいろいろ

ラニーニャの影響でこの冬は寒くなるのではと言うニュースを見た気がしたので
家じゅうのファブリックを洗い、コタツを出したり窓ふきをしたりと早めに動いた。
でもまだしばらくは平年より高いとか ( ̄□ ̄;)

コタツは僕の物


洋書置き場はクリスマス仕様。
特別な年になった2020年もあとちょっとかぁ。
クリスマスマーケットがあちらこちらで中止になっているニュースが。
仕方ないとはいえ残念(´・ω・`)


来年の一人Go toの行先を考える。
中●とかK国とかの観光客が来ないうちに一泊エリアで行きたかった所に
行っておかねば。静かで美しい日本の冬の風景を満喫したい!
ただし首都圏民毛嫌いしない、行っても問題ない場所だけだけど。
フランスのアジア人差別がヒドイとかのニュースみたけど、日本国内でも
感染者差別、地域差別しているよねぇ。怖いのはウィルスより人間(´・ω・`)


Go to失敗とか騒いでいる人もいるけれどユニクロ名古屋ニュース、アレは酷い。
あんな人たちが移動する方がよっぽどやばいのでは。
ジルサンダー着たい人のする事ではないよね。転売ヤー?


N党の党名変更ニュース・・・
そもそも投票した人が結構な数いたのに驚いたけど、まぁこんなかな(´・ω・`)


宮本浩次カバーアルバム。アナログ盤を受注生産すると言うニュースが(*・∀・)
レコードの方が良さそう♪