犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

美が足りない

いすみ鉄道に乗りに行ってから2週間経っていない→コロナ感染していたらマズイ、
来週かなり重要な予定がある→コロナ感染したらマズイという、相反しているが
どちらにしろコロナ理由で連休は家に引きこもった。
草むしりや猛暑で手抜きだった掃除がちょっとしっかり出来て良い休みだった。
普段は夕暮れの時間会社に籠っているので、夕焼けを見れるのも良かった。

日没 月が良い


録画してあった「女王蜂」を観た。
高峰三枝子、岸恵子、司葉子(敬称略)と言う、誰が犯人でも良い豪華出演陣。
そして思う(まいど)
昔の女優さんは美しい(´∀`)


岸恵子さん演じる秀子はロケットペンダントに写真をしのばせていた。
素敵なロケットペンダントを欲しがっていた自分を思い出す。
今や写真はスマホでクラウドでインスタでだけど、ロケットペンダントに写真を
忍ばせる美しさはまるでない。


美しい日常が過ごしたいなぁ(´∀`)