犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

身体に小宇宙を宿している

事実と解っているけれど思い出すたび驚かずに居られない、ヒトの腸内細菌の数。
銀河系(地球のある銀河)に星が1000兆個位の予想なのに、ヒトの腸内に1000兆個
の腸内細菌。
こんな私の為に、絶望的な環境で働いてくれる細菌がいる。
ならばやはり暇でも何かしら見つけて働こう、でないと細菌に申し訳ない。


オリンパスが映像製品から撤退。
今愛用しているTG-5を大切に使わねば。
だってド素人の私ですらこんな素敵な写真が撮れるカメラなんだもの。

オリンパスに感謝の意を込めてあまり小さくしない画像添付



ありがとうオリンパス。
キレイ好きな方が目を背ける様な画像が観たい。腸内で頑張っている細菌の姿とか。
今後も医療製品の分野で頑張って下さい。