犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

素晴らしきゴールデンウィーク

人生唯一のGW旅行は9年前、友人に誘われてチェコ&ハンガリー。
ハンガリーは偽警察や弱者のホームレスなどで結構バテた。
旅慣れていないからメンタルが弱い(´・ω・`)
チェコはスリに気を付けた位で、何かにショックを受ける事無く楽しめた。

友人に案内されてプラハを隅々まで観光、ビールにカフェにコンサートはもちろん
バスでチェスキークルムロフにも行った。
一人で過ごす日があり、その時は新市街やのだめの撮影場所&ストラホフ修道院
に行ったりした。

プラハのカフェで見かけてたイケメンのお兄さんはやることもイケメンだった。
柵の向こう側でゼエゼエしている犬の飼い主に、自分の犬の水皿を差しだす。
もちろん水を入れ替えて。


ハンガリーはドナウベントツアーでエステルゴムやスロヴァキア側にも行く。
ブタペストはクルーズや観光も一通りしたけど、古本屋街での絵本探しや
Reich Karolyギャラリーが楽しかった。
宿はオペラ座の近くで、通る度に歌声が聞こえ(練習中)得した気分になった。


ゴールデンウィークに旅行なんて後にも先にもこの一回。
人生全てのゴールデンウィークを凝縮して楽しんだ。
明日からの連休は例年通り。掃除してお使いして1~2回位プチ外出して。
あとは昼ビールで読書かなぁ ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)