犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

アイーダ

オペラを観に新国立劇場へ。
ドライアイ治療&眼鏡も作ってからの初の観劇。
霞まずに良く見えましたヽ(*゚∀゚*)ノ

久々有休で

演目は「アイーダ」
舞台セットや合唱は壮大、バレエもあり。でも派手なだけでなく主人公達の
心情が細やかに歌われる。
眼も耳も終始楽しませてくれた。
普段何を見ていても割と気が散りやすい私だけど、今回ほぼ集中して観る♪
「3幕と4幕の間にお酒飲もうかな」「日本語訳短いのに歌長いなぁ」など
考えてしまったのは愛嬌で^^;

左隣りのドイツ、オーストリアなどあちこちでいろいろ見ている男性二人も
「久々にアイーダみたけど良いねぇ」と会話していて、
右隣の、同じく海外のあちこちでいろいろ見ている品の良いおじいさまに
至っては、「アイーダは素晴らしいですね」と声をかけてくれた。
「アムネリスあなたなにやっているの!とずうっと思っていたけど、最近は
彼女も好きです♪」とも話しくくれた (·∀·)
初心者の私もオペラ上級者の方が観ても満足なアイーダ。おすすめっ!


幕間の飲食も復活(○⌒∇⌒○)


ちなみに私は気が強い女性が好きなのでアムネリス派!!