犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

祝日のM活報告

●●活とかいう言い方、好きではないけどM活としか言いようがないので。


M活1.丸善
本屋を潰したくないと誓った1月。押し本屋1号丸善さんに朝イチで。
祝日朝9時の東京駅前はまだ人も少なくすがすがしい。

「cafe1869」さんは何かあったらしく、オーダー出来るメニューも限定、
提供時間も結構かかったけど、「お詫びに」とケーキセットにソフトクリーム
をつけてくれた(〃^∇^)ノ。
買おうと思っていた本2冊を買わず、全く違う本&また手帳を買う。

原画展をやっているみやこしあきこさんの「ちいさなトガリネズミ」、
きちんと働き、夢があり、大切な友がいる。
私の理想の暮らしが描かれていた。小さな子以上に大人向け。
キュルガ手帳、キュルガがたくさん描いてある。4月から。何書こう。


M活2.モルカー
銀座ロフトで10日から始まったポップアップストア。
ロフトのオープンは11時。
11時20分には店に着いたのに、既にS&Tのステッカーが売り切れ(´・ω・`)
成田空港まで行けと言うのか…

M活3.めがね
老眼鏡&遠近両用メガネの二つを作る。
先日観に行った「カルメン」が霞んで見えたのは衝撃だった。
去年からの誓いの一つに「有名なオペラは観ておく」があり、そして出来るだけ
良い席で見るようにしている。それなりのお値段。
それなりのお値段が霞んでいるのは忍び難いので、観劇の為遠近両用も作成。
眼科で作った眼鏡もそれなりのお値段。クレジットカードが使えない、に衝撃。


ポイ活とやらにすくずく縁がない。