犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

心にひびいた言葉

最近心に響き渡った言葉いくつか。


①new PUI PUI
YouTubeでみたモルカー3話海外の方のコメント。アイコンから台湾の方と
思われる。超訳「モルカー2期は海外勢はどこで見れるのか」
new molcarでなくPUI PUIと書かれていた所に本気愛を感じた。感動。


②やばいまじ馬になりてぇ
東京メガイルミ江戸桜トンネル付近でめちゃ笑顔で男性が話していた言葉。
大人しそうな女の子と一緒で、女の子は微笑んでいた。
写真を撮りまくるカップルとはちょっと違う雰囲気だった。
競馬好きなのか、単に馬が好きなのか。とにかく彼女に幸あれ。


③俺だけ残業かよ
金曜日、帰ろうとした私に社長が言い放った言葉。
財布を机の引き出しにいれたままなのに気づき会社に戻った。
会社を出て7,8分位で戻ったのにもう居なかった。
俺だけ残業かよ、の言葉がリフレインした。


④自転車競技の為さいたま新都心付近は通行止めです
ラジオの交通情報から聞こえたアナウンス。
はっ!?新都心で自転車競技?!まさか?!と思ってググったらそのまさか。
さいたまクリテリウム、今年は開催されていたのかぁ~
ロードレースのニュース、ちょいちょいチェックはしていたんだけど
全く、全く気づきませんでした( ;∀;)