犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

あの日に帰りたい

夢と希望をもって買ったはず&登録したはずのあの日に。


その1:私のインスタ。
昆虫の羽化とか、イケアのぬいぐるみ~主にサメ~との仲良しライフ
ばかりが流れてくるようになった (゚∇゚ ;)
サメライフは良い。和む。
羽化はそんなに見たくない。出来れば流れてこないで欲しい。
インスタは、好きな国の言葉の勉強を兼ねて始めた。
写真と一緒に、日本語とその国の言葉を一言書く。
私の好きな国の人に日本のちょっとした日常を紹介出来たらな、と。
いまや好きな国の言語を一文節すら書くのが面倒で、見るだけインスタと
なり下がっている。


北欧土産2022夏


その2:iPad mini。
電子書籍や、好きな国の言葉の勉強に役立てたい為に買ったハズ。
電子書籍はまあ良い。当初抵抗があったけど紙とバランス良く読んでいる。
でも勉強はどうした。



明日から9月、キリが良い。
初心へ軌道修正しろ!という言葉が聞こえてきた気がする。