犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

リベンジしたいこと

父が亡くなって二週間後くらいに秋田に行った。
お正月「体がこんなんでクリスマスのピアスも買ってあげられなかった」と、
予定していた旅行のおこづかいとして2万円を父がくれた。
「アメッコ市で元気になる飴買ってくるよ」と、お金を受け取った。
そのお金を、ちゃんと旅行のおこずかいとして使い切りたかった。


母や弟は私をとても強い、めったに泣かない女だと思っている。
そんな私が大泣きしたら母がもっと悲しむかと思い、人前で泣かなかったが
一泊目の大曲のルートインで、大声を出して泣いた。
実はとても涙もろい。泣かない様に頑張るのは限界だったのかもしれない。
翌日秋田で奥羽本線に乗り換えて、車窓を眺めながらまた泣いて、そのまま
結構眠ってしまった。


なので、車窓マニアにもかかわらず外の景色を眺めていない。
車窓の記憶がないなんてありえない。


本日、父の命日に来年こそは秋田-大館リベンジを誓う。
だから父、母と犬が来年も元気で、私が気兼ねなく1,2泊旅行出来る状態で
あるよう見守る様に。



※アメッコ市の飴は元気になるのではなく、当日飴を食べると風邪をひかない、
が云われです。