犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

梅雨の晴れ間と言うか、単なる晴れ。

朝起きたら雨、のハズだったけど晴れていた。
ここまで天気予報が外れるのも珍しい。

元気に散歩!

今年の6月は変わっていた(首都圏民)
夏至の日も晴れ。陽の沈みの長さを実感。
6月の星や月もよく見れた。ストロベリームーンなんかも。
朝晩が快適。特に早朝。
今の季節の朝時間ってこんなに明るくて過ごしやすいんだ?と驚いた。
梅雨らしい雨の天気がないせいだからかな。じめじめは嫌だけどカラ梅雨も心配。
適度な梅雨シーズンになって欲しい。


植えて5年以上、葉しか出て来なかったカラーが初めて1本咲く。


一昨日、母が近所の病院に1回目のワクチン接種に行く。
バスも電車も一人で乗った事が数える位しかない母がやる気に満ちている。
「2回目のワクチン、近くの病院取れなかったらタクシーで一人で行くよ!」と。


何か例年より変わった事の多い6月だった。