犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今日の良き日に Part2

父を背負って、コロナで伸びに伸びた納骨(分骨分)に行って来た。
粉骨した骨を背負って帰って来たあの日、まさか納骨に自分一人で行くとは
思わなかった。
初冠雪の日に富士聖地と言う名の場所に行けたのは、信心深くない私でも
なにかの縁かなぁ・・・なんて少し思った。


父の話をしたら「悟られていたのですね」と言われたので「最後の数日は」
と目を合わせずに答えた。
絶対悟ってはなかっただろう( ̄∀ ̄)
悟って死を受け入れると言うよりは諦めて受け入れたに近い。
母や私に対しては死ぬ直前まで口も悪かった(o ̄∀ ̄)
「信仰心があるからと言って人間が出来ている訳ではない」は母の名言。


納骨後観光がてらふじさんデッキに。貸し切り状態!
やはり行くなら外国人観光客居ない今だよねぇ。
河口湖にも行ったが人出はぼちぼち。平日は密なし。
タクシーの運転手さん曰くキャンプエリアは凄い密になっているとか^^;


私はタクシーを事前に予約していた。
河口湖は今コロナでタクシーが少ないらしいので、乗る予定の方は注意した方が
良いかも。



それにしても富士急行、いろんな車両があり過ぎて面白い!
また乗りに行こう。



(9月28日)