犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

心の中の彼女を復活させる

それはでんこちゃん。
震災でリストラされたけど無事に復職され、しかしまた音沙汰のないあの彼女。
でんこちゃん程「電気を大切にね!」と声高らかに訴えてきた人がいただろうか?
なんだよ、テプコンって。この時代こそでんこちゃんだろう。


9年前のあの時に比べるとiPad持ちになったので充電機器も増えた。
ねこねこ日本史を見て「徒然草読みたい!」なんて思った時にすぐダウンロードして
読むことが出来て重宝している。
しかしその分節電しなくては。電気を付けたままうたた寝している場合ではない。


核融合が例えば成功したら。
半永久に安全クリーンな発電を手に入れたとしても地球温暖化間違いなし。
良いんだか悪いんだか。


本日のブログの最後に。
私のブログを縁あって見て頂いた皆さま
新年 あけましておめでとうございます
幸多き一年である様お祈り申し上げます