犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

世は仕事始め

「仕事始めはいつからですか?」「職人は1月7日からって決まってんだよ!!!」
20年弱前の12月、入社したばかりの私に社長(現:名ばかり会長)が怒鳴った言葉。
親が怒鳴った言葉で現在息子が困っている。
「6日からは来ないよね?」
「はいもちろん。7日からって入社時から会長に言われてますから ( *´艸`)クスッ♪」
「だよね(-_-)←おそらくチッと思ってる」
と言う事で今年も6日の今日までお休み。

・・・社長は早くに父離れした方が良いな。

お休み最終日なので、年末年始休みまとめ。
良かった事
1.ひふみんと錦織健の対局クラシック第2局を聞き逃さなかった
2.舘野泉さんが出演されたきらクラの再放送を2回とも聞き逃さなかった
3.魔入りました!入間くんの一挙放送

良くなかった事
1.ステレオが壊れて来た様で音が出なくなる時が増えて来た

ラジオっコだからね、買いなおさなくては。