犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

週末

土曜日、花火を見る。
会場には行かずに家の近くの緑地で観るのが毎年恒例。
低く上がったものは見えないけど、空高く上がったものは良く見えるかなりの穴場。

穴場が知れ渡ったのか、年々違法駐車で観ている人が増える。
警察も一回は来る。
でも今年はついに警察がいった後ウインカーを付けずに駐車する車が現われた。
歩道には自転車や徒歩で集まった地域の人が沢山いる。
大きな緑地なので辺りは暗い。
停まった車に気付かずに走って来た車が突っ込んだら大事故になる。
来年はもっとおまわりさんが見回りに来る事になるだろう。


日曜日、冬物の服処分。
真夏に冬物を見直すと処分が進む。夏前に処分出来たなった物も
「よくこんな色落ちした、毛玉だらけのを保留にしたよね」と言う気分になる。
部屋着、インナーが処分出来ない性分。
「見えないからいいか」と、相当よれよれの物でも着続ける。
”直ぐ避難できる服、万が一救急車で運ばれても良い下着”が目標なのに^^;


作ったテラリウムから最初は無かった植物が出ていてビックリ!

でも一番ビックリは洗濯機の横の木枠(室内)から長〜い草が一本出ていた事!!
動揺してすぐ抜いたけど、写真撮れば良かったな~
さすが、古い家・・・