犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

vs.空気入れ

今年も残り1か月となったので、延ばし延ばしにしている事を片付ける事に。
まずは4月に買った自転車空気入れ。使い方が解らない。

アドベントカレンダー飾る


従来の空気入れと同じ様に使うも、空気がシュポシュポ抜けている音しか聞こえない。
というか、洗濯バサミみたいな物とポンプが繋がっていないので、どう考えても
自転車のタイヤの空気を入れる部分にセットしても、空気が入る訳がない。
何やら付属品みたいなのがあるのでさりげなくあててみてもどれも合わない。
たかが空気入れと思い、使い方の説明なんて読まなかった。
どうすれば良いのかさっぱりわからないまま時は過ぎる。敗北を認めよう。


「ブリジストン 空気入れ らくらくポンプ」とググると、毎度のアマゾンがトップに。
レビューを見ると高評価か低評価。低評価の人は自分と同じ感想っぽい。
「私も不良品か?!」と思った。
その後「ブリジストン 空気入れ らくらくポンプ 使い方」でググると自転車屋さん
のブログあり。
ブログの様に使うとその名に恥じないらくらくっぷり。

いやぁ、良い物を買った(*^▽^*)
不良品とか、疑ってごめんね。

それにしても付属品がボールや浮き輪の為とは思わなかった。
アレコレ試した自分が恥ずかしい^^;