犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

アイロンはいらないとあなたは言った

久しぶりにアイロンがけをした。
母が使いたかったらしく弟に借りた。うちにアイロンはないので。
「Let's!ミニマリスト!!」時の数年前、どちらかのミリマリストさんのブログを読み
アイロンを捨てた。
そして今思う、「捨てなきゃ良かった」と。

自分のライフスタイル?に合わせず、人の意見に即乗ったのがいけなかった。
私はブラウス好き。アイロンは必需品だった。
来月、もしも寸志が出たのならアイロンを買おう。


試用期間中経理見習いの新入りさんが、私の机の上に社員の給与一覧表を何故か
置いてしまった。
私の年収が社長1.5か月位の給料だった・・・ ( ´゚д゚`)
今週税務署が来て、個人の通帳を出すように言われ、こっそり入れている息子の
給与や賞与にも指摘が入っていると退職される経理の方から聞いた。

そりゃそうだろう。職人見習いの息子の給料も法外だった。

アイロン買ってくれ。