犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

一杯用ドリッパー

人生100リスト、簡単な事からやって行く。
「ドリップコーヒーを飲む生活」なんて事を書いたので、一杯用ドリッパーを購入。
選ぶ基準は手入れ簡単、置き場所を取らない物。
で、選んだのがコレ↓
この穴に紙フィルターをいれるだけ。

楽天で購入。佐賀県のお店


お湯を注いだらカップに落ちるんじゃないか?!と思ったけど何故か落ちない。
使い終わったら洗って干すだけ。
紙やすりが付いていたので汚れ?が目立ってきたらやすりを掛けるみたい。
紙の一杯用ドリップフィルターを選ばなかったのは同じくリストに
「丁寧に暮らしたい」と書いたので、何か使った方が良いかな、と (๑>◡<๑)
「これを持ってハイキングに行って外でいつかコーヒー飲みたい」
夢を抱ける道具なのも良いな、と思った。


フィンランドのコーヒーをスウェーデンで買ったコーヒースプーンで測って
ノルウェーのマグカップで飲む。思いがけず北欧 (*´∀`*)


叶えたリストには打ち消し線。
思いを叶えるって良い(・∀・)