犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

受け入れられない女

犬が散歩から帰って来た。玄関扉を開けてると飛び込んでくる。
私はそれを手を広げて受け入れ抱きしめる♪ あ~幸せ(*>∀<*)


パスポートの期限が切れて写真付きの身分証明がないのでマイナンバーカードを
作る事にした。写真を撮りに行く。
まちなかの証明写真機でなんと写真を撮りながら送信できるらしい。
個人情報をまちなかの写真機で・・・受け入れられず、プリントアウトし郵送で送る。


auのガラゲーが終了したらもしかしたらスマホにするかも知れないし、
いろいろな方のブログでなんちゃらペイやらのキャッスレスをお勧めしているので
ここは勉強しておこうかと思いネットで調べた。
クレジットカードと関連付けるならなんちゃらペイにする必要ないと思った。
QR決済はレジで余計もたつきそう。
ちなみに今私は全戦全勝。何がというと、レジでスマホ決済している人と同時に
なった時の会計の済むスピード。
3つに分かれた小銭入れと長財布でスピードアップを図っている。


電波が未だに信じられない。ウィルス怖い。だからいろいろ受け入れらない。
損をしているらしいがもうそんな事は構わない。
スマホ決済キャッシュレスってシンプルなのか?
関連付ける事が多すぎてむしろシンプルでないのではないか?


世の中が推し進めているキャッシュレスは、私の目指すシンプルで簡素な暮らしと
少し違うので、このまま手を出さないかも知れない。


・・・正確には手を出せない、とも言うのかな ^^;