犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

古典SF映画を観あさる秋の夜~週末お家映画

プレモルグランアロマがあり得ない金額で売られていた ( ̄▽ ̄;)!
賞味期限11月。9月位に売りさばいて下さっても良かったのだが?


ビールで映画鑑賞ヾ( ̄∇ ̄
お供はチェコスロバキア時代の映画、イカリエ-XB1
お誕生日会のダンスと、その音楽が癖になる(゚∀゚ノ)

グラスももちろんチェコスロバキア



人類初の地球外生命探査の旅のSF物なんだけど、妙に人間の事を考えさせられた。
死んだ二人の原因とか、妊娠とか…
未来の人類が今の人類を見ても、愚かだと思うだろうなぁ。
赤ちゃんは希望(・∀・)


今のSF映画は壮大すぎて夢が感じられない。
この頃のSF映画には子供の頃に憧れた宇宙があり、夢も希望もロマンもあって好き。



※本日鉄道150年記念日。
毎朝AIアナウンス地獄区間で今朝、車掌さんがありがとう鉄道150年みたいな
アナウンスをしてくれてすっごく癒された( ̄∇ ̄
やっぱ人の声よ、生声バンザイ、ビバ!生声ヾ( ̄∇ ̄=ノ