犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

フリー鉄印1

羽後本荘から秋田→角館と移動。
今の時期は日が長いので、18時過ぎにチェックインしてからでもひと気のない
武家屋敷や桧木内川をのんびり歩くことが出来る。


翌日。
今回の旅のメイン、山のごちそう列車乗車!というか、マタギ号初乗車!!
旅館の様な入口。笑や縄文号とはまた違う趣(*・∀・)



たんぼアートも成長中!


食事は量もお味も大満足。おいしい漬物で呑める幸せ(*・∀・)
この私がお腹いっぱいで海苔巻きはこっそり持ち帰る。


3兄弟制覇したけど、乗っても乗っても全然飽きない内陸線。
乗車だけでなく走っている内陸線をどこからか思う存分眺めたい♪
ミカサ&マフラーではないけど、●ぬ時はじゅうべいキーホルダーぬいぐるみと
一緒に埋葬して欲しい(`・ω・´)


実は今年2度目の内陸線乗車


鉄印も内陸線だけ5枚くらい重ねて貼ってあるので、専用にフリー鉄印帳を購入。
コロナ前、紙風船体験をさせてもらった上桧木内柄を今回購入。
上桧木内の紙風船祭り、来年こそ行きたい。