犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

太った言い訳

「知識もお金もコネも 私がこれまで蓄えてきた財産 私の努力の結晶
これまでの私が培って得たものを これからの私に使って何が悪いの?」
かっこいい!(・∀・)
若い女の子の言葉。マンガだけど(入間くんより)
私が培い、蓄えてきた物は何か?
脂肪かなぁli(´・ω・il)


絶望感に負けず、更に脂肪を蓄えに久々スイスワインを飲みに一人外食。
この日は私以外一組。

ワイン&みょうがのピクルス


外食はこのお店、お菓子はあのお店、会社でコーヒー飲みたくなったら
あのお店と決めている。今は特に。
私より若い、もしくははるかに若いご夫婦、あるいは一人でやっている店。
コロナ前まではそこそこ人が来ていた店だから、何とか今を堪えて欲しい。


と言う気持ちでこの日も食べて飲んだ。
引きこもり原因とは別の理由のコロナ太り、まい進中。