犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

棚からStay home週間

先週先々週は火木休みだったけど昨日火曜日は出勤。
「GWは暦通りか( ̄∇ ̄メ)」と思っていたら「5月10日まで休みにする!!!」と
とちょっと怒りながら社長が言って来た。
仲の悪い親子(会長vs社長)で、緊急事態宣言に対しての社長の会社の方針について
喧嘩があった模様^^;
余りに急で何をするか考えてなかったので今日これからゆっくり考える。
語学のテキストは進めたいなぁ。

数年放置中


昨日「やる事ないので作った」と、友達から布マスクが母の分と届いた。
洗い方まで書いてあった。ありがたい~。


2日は母の誕生日だけど、今年はいつものお店でケーキも買ってあげられない。
お気に入り和菓子屋さんも休業中で柏餅も無理。
高齢なのに元気な母と、元気な犬。
元気なままの高齢な一人と一匹と長時間一緒に過ごせる日々と言うのは貴重な時に
なるのかも。
基本一人と一匹の為になる事をして過ごそうと思う。