犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

まさかの展開

会社がもっと暇になったら私より彼女を残すだろう、と思った日から早4か月。
「ingaさん、これからちょっと仕事増えるかも」と社長に言われ、
何かと思ったら新人さんに辞めてもらう方向で動くとの事だった ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
国家試験資格もたくさん持っていて数字上の仕事は出来るのに。
出来過ぎて人を見下す感じがいけなかったのか。
人を見下すのに、自分はやらかしても反省しない所がいけなかったのか。
イタコが降りて来た犬のモノマネを引くまでやったのがいけなかったのか。
それとも勤務中に仕事探しているのがバレたのが原因か、私には解らない。


ただ解るのは、1000円預かっておつりの30円を無くす様な自分がお金の管理
や支払い業務を任されると言う事。


 ぐうたら犬


「とりあえず小さい会社の経理と財務が解る本でも読んでおくか」と思い
hontoで電子書籍を検索していたハズなのに、ダウンロード購入したのは
更科功さんの「若い読者に贈る美しい生物学講義―感動する生命のはなし」
新刊お知らせ来た時「若い人むけか」と思って買わなかったけど、若いと思って
いるのなら100歳の方にでも読んでもらいたいらしい。タイトル良くないよね~


・・・経理どうした (#・∀・)
こんな感じになる自分が経理補佐業務 (´;ω;`)


新人さんは社労士さんにお願いしている仕事も「自分に出来るので自分に任せて
もらってその分お給料上げてくれ」と入社一か月位から言っていたらしい。
入社して一か月でお給料安いとか言っていたらしいけど、いや確かに安いけど、
求人票見て応募してきんだけどなぁ ^^;


金金金と、金に執着する程お金は逃げて行くと言うのは本当なんだなぁと思った、
年末年始休み明けの一週間。