犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今日は渋谷で16時30分

日曜日。東京 JAZZに行った。

目的はポーランドのWojtek Mazolewski Quintet。
彼らの出演は16時30分だけど、ラトビアのMaris Briezkalns Quintetに
間に合うように行く。
原宿側から行ったら消防車や自衛隊の車が。防災の日だった。

食べる前に観る。ラトビアのMaris Briezkalns Quintet。
暑い日本にようこそ。

ポーランドフェスで観てファンになったWojtek Mazolewski Quintet。

ステージ後



普段は普通の会社員なんだろうなぁっていう、のりのりのおじさん達が
とても楽しそうで、なんだか素敵に見えた。
若者以外も大いに楽しめる東京JAZZ。
来年は5月開催だそう。オリンピックの影響だろうな。


噂には聞いていた人々をみた。
見たというか飲んで肉食べてたら前に立っていた(・´ω・`)ゞ
外人&日本人の音楽友達のベジタリアンとヴィーガンの知り合いがいるけれど、
彼らと付き合って十数年、押し付けられたり語られたりと言った事をされた事
など一度もない。
威圧的な事されたって考えるきっかになる訳ないのに。