犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

言い出しかねて。

「自分の住んでいる市に税金は使ってもらう」で今までOKだったけど、
わが市の市長がイタリアでご飯食べる広報みせられたり、そもそも環境問題を
考慮して高級公用車選んだとか言ってる割に、電子自治体見学地産地消見学etsで
海外行きまくり飛行機乗りすぎで、全くエコでないだろう状態な事に呆れ果て、
ふるさと納税をすることにした。


こんにゃく好きだけど返礼品分も寄付。夢之丞シールだけ頂く。


良からぬニュースがあったことも知っていて、自分なりに調べた上での寄付。
そこに犬は実際いる。とりあえず信じよう。


I Can't Get Started.
誰にかと言うと母に。
何をかと言うとふるさと納税したと言う事を。
ふるさと納税=肉やカニ、米がもらえるヽ(≧▽≦)ノと思っているので、
もらわないを選んだとか絶対言えない^^;