犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

(なるべく)脱ほにゃらら

駅ビル。
似たり寄ったりの店が多いけど、とにかく充実。
だけどなるべく駅ビル以外で買う。地元の酒屋さん和菓子屋さんが駅ビルから
居なくなった。賃料が高いと勝手に想像。
JR東はお土産飲食何でも駅ビルを押しているけど、なるべく駅ビル以外で買う。


ネットの時間
なるべく夜は見ない使わないを心がけているけどそれでもダメなのか、
最近目が霞む様になった。会社でもPC画面見つめるし家では控えめに。


アマリリス2度咲き


「あなたにおすすめ」的な物
この間時間潰しに久しぶりに本屋さんに入ったら、何も本が選べなかった。
本やCDって感で買うのが好きだったのに。
購入履歴からおすすめされる物ばかりでは世界が広がらない。
hontoを使っている。電子書籍はネットで。でも紙の本はなるべく実店舗で。


昨日きらクラで「AIはこの曲選ばないですね」的な話が出てエラく同意した。
「●●!電気付けて」とか便利で良さそうだし、足腰弱くなったら実際役には
立つと思うが、感性?的な事はお願いしたくない。
「●●!ほにゃららな曲流して♪」なんて生活になるべくならない様にしたい。