犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

七夕の願い

ロードレース観戦友達がいたらと思ったのは、さいたまクリテリウム1回目の時。
良い場所で観たくて早々と陣取り、間近で観られたのはとっても嬉しかったが、
トイレに行きたくなったら困るので飲まず食わずで8時間以上過ごした。
道路を挟んだ向こうで、ビールなど飲んだり食べたりしながら応援している集団を
見ながら、誰かと一緒だったらトイレも行けるのに、と思った。


例えばグランツールの何日かを、レースが観れる場所で知り合いと楽しめるのは
良いなぁと、特にツールドフランスのグランデパールになると思う。
昨日も一人ワインを飲みながレースを観ていてちょっと思った。
ロードレースって、割と暇で気を抜いて観ている時間が多い。
知人なんかとお酒飲みながら楽しく話していて、急にレースが動いた時盛り上がる
のは楽しいんじゃないかな、と。
しかし「誰か~」と仲間を募る様な事はしないので、自分の超狭い交友関係の中で
急に「ロードレース面白そう♪」と思う人が出てくれるのを待つのみ。


フルームは別のレースのTT試走中に、選手生命が心配になる程のケガで欠場。
落車でリタイアまでしなきゃならない位のケガを負う選手が出ない事を願う、
本日雨の七夕。