犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

涙雨

好きなブログでちょっと前、礼服買い替えについて書かれている記事があった。
「分かる分かる~(=^▽^=)」と読んでいたけど、その時はちょっと他人事。
でも今朝礼服を着たら私もきつかった。
そういえば父のお葬式時点で少しキツく「痩せなきゃな」と思った様な。
私もこの礼服のデザインが気に入っている。
ブログを書かれた方の気持ちが本気で分かった。


靴も問題あり。
ヘルニアなので歩き方に問題があったのか、足のサイズが極端に違ってしまい
市販のパンプスではどちらかのサイズが全くあわない。
服よりもフォーマルな黒のパンプスをオーダーで作る必要があるなぁ
・・・と、靴についても2年前に思った記憶が( ´・ω・)…


必要な時が急に来る礼服。慌てずに済む様にしておかないとダメだよねぇ…


母にも父にも犬にも、とても良くしてくれたご近所のおばさんが亡くなった。
先週買い物に行く姿を母が見かけた、その数日後の事だった。
「あの旦那より先に死んだらだめだよね、おばさんも死にきれないよね」
と母も私も、そしてご近所の誰もが話している。