犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

シンプルライフに行きました

′ナイス´の代わりにブログ村バナーをクリックして頂きありがとうございます。
一桁台の順位にいる様なブログでないので、「シンプルライフ」に移動しました。
参加されている方が多いので、目立たなくて良いかな、と (⌒-⌒)
でもそもそもシンプルライフとは?と思い、いろいろな方のブログを読む。
ふむ~ナニカジブントチガウ(・д・`。)
カテゴリーが合わないと移動させられるらしいので、この場でシンプルライフ
を目指す事を宣言。まずは自分の何がシンプルでシンプルでないのかチェック!


会社、外出用 シンプル(量が)
家用 非シンプル。 
スーパー2階の日用品売り場歩きが好きな母が、部屋着や下着をよく買ってきて
くれるが、古い布のゆるゆるになった着心地が好きなのでなかなか捨てないし、
古くなった外出用を部屋着に回すので更に増える。シンプルライフを目指そう!



食のシンプルライフとはそもそも何?小太りなので非シンプルなのか!?
でも一人暮らしをしていた頃の食生活を思い返すと、この先いつか私一人に
なったら嫌でもシンプル(味・レパートリーが)



自分の部屋廻り ほぼシンプル。
「家」自体 非シンプル。
家の物は父母の物。捨てたくても勝手に捨てない。母が「これもういらない」
と言ったら気が変わらないうちにすぐに処分。シンプル化は心がけている。



そして何が一番シンプルライフでないかと言うと感情、考え。
負及び不の感情を落としながらシンプルライフを目指すので、このカテゴリー
に居れます様、どうかよろしくブログ村様 m(_ _)m