犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

「二度と観に来ないで下さいね」

カーテンコールとほぼ同時に後ろの席から女性の声が聞こえた。
感想を話しているのかなぁと思ったけど、どうも声の様子が違う。
「ライトを灯すとか非常識でしょ」みたいな事を話していた。
察するに隣の席の人がスマホの操作を上演中にしたのだろう。多分何度も。
男性が「すいませんでした」と時々謝っていた。
カーテンコール終了後、「二度と観に来ないで下さいね」と言って立ち去った。
女性も言っていたが照明も演出の一つ。
隣の席のスマホの灯がチラチラしたらさぞ不愉快だっただろ、しかもS席で。
日頃上品そうなのに怒ると言葉が汚い人がいる。汚い言葉もその人の一部。
上辺の人だけの判断になる。女性は声は大きくなったが汚い言葉は使わなかった。
「くたばれスマホ野郎」日頃から上品でない私が代わりに言ってあげたかった。


観たのはサロメ。
銀の皿に生首の絵しか知識なし。音楽も知らず。
サロメさん、耽美的と言うより挑発的(,,・ω・,,)

休憩なしなので早めに行ってシャンパーニュ (*゚▽゚)ノ♪

オーケストラに声が負けている人がいた様な。
サロメ、ヨハナーン、ヘロデ、ヘロディアスは素晴らしかったです。
ヘロディアスが自分的にはとても好き。
下世話な感想。ヨハナーン、人の悪口言い過ぎ。聖者なのに。
まぁそれが聖者なのだけれども。女子に言う言葉でないだろう^^;
あくまで下世話な感想って事で。


上演時間1時間40分位。
その程度の時間もスマホが気になるのなら「二度と観に来ないで下さいね」
になるよね。