犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

違いが解った女

GW中、録画しておいたカルメンを観た。
1月に東京文化会館で観た記憶がまだ残っていて、その時の気持ちと
映像で観た時に感じる気持ちに何か違いがあるのかなぁ、って。
映像でもあの日の様に人の声で心が躍るのならば、今後オンライン配信も
自分の生活にアリなのかな?と。
・・・
ヴェローナ野外劇場が大きく圧倒的で、そもそも比較が無理だった^^;
それでも自分にはオンライン配信は向かない事が分かった。
オーケストラや歌を聴いた瞬間のゾワっと感がわかない。

外壁も素敵な東京文化会館

映像で見る面白さも確かにある。
表情のアップや細かな動き・衣装などじっくり見れて、音楽以外にも気が回る。
「ヤバイ女とヤバイ男の話だ」とあらすじに感想を持てた。


今後また世界の動きが止まるような事があって、関わる人への支援が必要なら
オンライン配信に協力はする。
でも足腰が働く内は劇場に行く派。