犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

鳥を見に奥多摩へ


バードウォッチングしながら野山を歩く日帰りツアーに参加。
冬は枯れ木になって初心者にも見つけやすいはずなのに、「あそこにいますよ!」
と言われてもなかなか見つけられなかった(´・ω・`)
とはいえ、珍しくマユミの赤い実をついばむコゲラの姿をみたりと充実 (*゚▽゚)ノ

画面中央マユミの木のどこかに写るコゲラ


午後からは強風だったので渡れなくなっていたかもの浮橋。
まるで日本海の様な白波がたつなか、ギリギリ渡ることが出来た。

揺れた


土曜日に山の上の方は雪が降ったみたい。

アーはいつもの奥多摩森林セラピーさん


人が少なくて行きも帰りもホリデー奥多摩が空いているし、冬の奥多摩はお勧め。


来年はツアー以外、一人でももっと訪ねたい。
西東京バスデビューかな。