犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

SNSの影に負ける

観客がいて、楽しそうで良いなぁ・・・ツールドフランス。
美しいヨーロッパの風景、沿道の応援。
観ていてこちらも楽しくなる。そして寝不足(=_ヾ) ネム。


私がツールに浮かれているうちに、オリンピックが一部無観客になった。
野球、相撲、サッカー。
画面に映るあの人の姿は合成なのだろうか…


フランスワインでなく日本酒で観戦!


自粛はあくまで要請。行こうと思えば見に行く事は出来る。
だがしかしSNS全盛の現在。
自粛警察みたいなのに無許可で写真に撮られUPされると言うリスクが。
そして私は昔から何故か映り込みやすい。
フジやさいたまクリテリウムでビール飲んでいる姿が紙媒体やHPに紛れ込んだり、
アルタや東京ドームの電光掲示板に映ったこともある。
旅行先の「訪日客●●●万人」のニュースにも映り込んでいた。
行けないよね (´;ω;`)


オリンピック決定時からの私の夢。実現せずに終わった(´;ω;`)(´;ω;`)


今年のツール初日から大落車があり、原因は沿道の看板もった応援女性。
地元の方で沿道で応援できる人は、応援マナー是非ともお願いしますm(_ _)m