犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

君らには使って欲しくない

北欧某国のニュースに「ハロウィンは家でホラー映画を観て・・・と首相」
みたいな事が書いてあった(自分の訳なので間違いあり)
日本で首相がそんな事言ったら何かしらの難癖つける人が絶対いそう ( ̄▽ ̄);


コロナより学術会議の方が大事そうな党をみて、コロナよりモリカケだった時の
国会を思い出す。

コロナ禍に全く党の存在意味がなかったから何だか生き生きしておる(´・ω・`)
今朝のヤモリさん


学術会議なんて多くの人は興味なし。
税金使ってるのに今まで国民にろくな報告してくれていないんだもの。
「誰と何の仕事で行ったかなんて話す義務はない。でも立替金はよこせ」と言う
我が社長と同レベル( ̄ー ̄)
「税金で鳥の調査をさせてもらっているので内容を広くお知らせするのは義務」
と、軽~く書いている川上和人氏を見習って欲しい(表現はちょっと違います)


ちゃんとしている学者さん研究者さん団体さんまでイメージ悪くなるので
さっさと民営化して、自分たちの好きな事研究すればいいのに。
学術会議に使ってた税金は、コロナ研究費にでも廻してどうぞ。