犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今が行き時

スモールワールズ東京に行った。
入場調整していているので少な目の朝イチで入場。帰る頃は結構人がいたけれで
それでもかなり自由に見れる。

ロケット噴射

セーラームーン&タキシード仮面

世界の街

エヴァ第3新東京市


苔や石をルーペで観る等、小さい世界を観るのが大好き!
ここもハマった。小銭を貯めて自分フィギュアを作り住人になりたい♪
レストランの料理も思いのほかちゃんとしていて、一日居ても飽きなさそう。
今はコロナで2時間くらいの滞在をお願いと公式に書いてあるけれど、
じっくりみてご飯を食べたら2時間では無理。


関空のジオラマも。飛行機は実際飛んだり戻ってきたりする。
飛行機が離陸する時の「いよいよ旅!」な気持ちを思い出し胸がキュンとする。

お金がある人だけが行けた時代から、自由に行ける海外へと移った様に見えたけど、
実際ここ十数年はテロやらISやらで自由ではなくなっていた。そこへコロナ。
自由に旅を出来た年数というのは案外短いような気がする。


スモールワールズ東京を出た後はもうすぐ防災の日なので「そなエリア」に。
国営。無料。
地震台風と忙しい日本。防災は大事。

アニメ「東京マグニチュード8.0」のはしおり版が上映されていた。
悠貴くん・・・