犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

酷暑日の雑記

日曜日、久しぶりに奥多摩を歩いた。
川には若者や家族連れが多かったけど、山の中は人少な目。
思ったより湿度を感じられず、そよ風も吹いて気持ち良い歩きだった。

深呼吸したり、地面に這ってコケを見たり。


コロナコロナで忘れていた、気候温暖化の事。
梅雨明け後の連日酷暑で思い出す。


今日明日の立ち位置が判らない。先週末からお盆休みの人も居るよね?
今朝の電車空いていたし。でも会社の前の通りを走る車は普段より多め。


秋になったら進撃の巨人一気に読み直ししたい。終わりが見えてきた。
秋の夜長にじっくり読み直して伏線回収。


早く35度超えの日々が終わって欲しい・・・