犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

まずはコーヒー

「断捨離」と言うより「小さくなる練習」
いろんな事を小さくしていって、老後は小さく小さく暮らしたい。
一番小さくしたいのは体重だけど、出来る事から練習。
まずは休日のコーヒーから。
インスタントコーヒーに牛乳をドバっといれて飲む。何度も飲む。夏は水代わりに飲む。
この雑な飲み方を改め、一日1、2回程の回数をゆっくり飲む様にしたい。
その為には自分に合った定番のコーヒー捜しから。
コーヒーバック幾つかと、水出汁用&試飲させてもらったオーガニックコーヒー購入。

一杯分頂いた星山がロマンティック♪

購入先は銀河コーヒーさん。
商品の名前と紹介文が素敵。


自分土産などでコーヒーバックはちょいちょい買う。
基本は定番好きな味のコーヒーを飲み、時々お土産で買ったコーヒーを飲む。
そんなコーヒーライフにチェンジ٩( ´◡` )


----------------------------------------------------------------------------
梅雨らしい本日。犬が伸びている。動かない。

明日から梅雨の晴れ間、そして週末は梅雨寒とか。
体調管理に気をつけよう。