犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

はじらいの授業

今日から大学の公開講座。
私が苦手とする、その大学の学生さんと思われる、若いキレイ系女子が続々と
教室に入って来て「終わったな」と思った。
あわよくば自分の趣味に合う、更にあわよくば気が合って一緒にその国にいつか
行ける人と知り合えたらなと淡い期待を抱いていたけど、キレイ系女子さんは
私には決して声をかけて来ないだろう・・・


でも独学では出来ない、声に出して読む外国語は楽しい。講座を受ける事にして
良かった^^


隣の席になった、その大学の学生さんと思われる男の子と文章を読みあった。
彼が担当する文章を読み終わる都度、私の顔を見て来る。
「飲みに行ったら女子会って書いてある個室があったから、酔っぱらったふりして
覗いたら●●●さんと同じ年齢位の女が集まっていて女子じゃねぇだろうって、
マジムカつきましたよ (`Д´)」
と平気で言われる職場に居るので、若い男子に顔を見られ微笑まれる事に全く
慣れておらず、かなりドキドキした。
って事で本日1回目の授業の感想。
「私の様な優しい若い男子に縁がない高齢女は、悪い若い男にカモにされやすい」
・・・これが授業の一番の感想なのはマズイ。
次回は数少ない自分と同じ年齢層の人の隣に座ろう^^;


講座後は古本市に寄る。

ブラブラ歩いてお腹が空いたので何か食べたくなった。
先日人生100リストを書いた事で思った以上に時間が余りない事に気付き、
一人外食も「今までと違う物」を選びたいと思うようになり、まずは一人蕎麦屋
に挑戦。
秋蕎麦、美味しかった (⌒-⌒)