犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

その日の業務

台風が通り過ぎた月曜夜の帰り道。
虫の音が前日以上に沢山大きく聴こえた。あの暴雨風に耐えたんだなぁ・・・ (*゚∀゚)*
小さい体でどこかに隠れ、ジィっとしていて身を守ったんだろうなぁ。
身を守った後全身で喜びを現した大合唱!ってところかな (o゚▽゚)

身を守った多くの人間も朝からはりきって出て行った。
電車が動いていないと知っているのに…
「社畜」「何が何でも出社っての止めようよ!」「日本人おかしい」等、
出社しない人々があちこちでつぶやいていたけれど、虫からも解るように
これはもう本能。
それに日頃から並んでいるからこそ、震災!並んで配給待ち!になった時も
焦らず騒がず並ぶ事が出来るのかも知れない。
そういう温かい目でむしろ見て欲しい(`・ω・´)


私は少し遅く、10時から駅で待った。
並んで入場規制の構内に入り、車内で背中しっとりのおじさんに押し付けられ、
暴風雨からの寝不足で立ったままウトウトしながら30分弱電車に揺られ、
会社に着いたのは12時50分。よく頑張った。
暇な会社に来てした仕事は請求書3通作っただけ。
「昔は前日に泊って待機したんだよっ、今の奴らはすぐ休みやがって」と、
力説する社長の話も苦痛だったので業務としよう。