犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

その後のガラホ

先日「ガラホにするならスマホ」見たいなことを言いましたが謹んで訂正m(_ _)m
結局「ガラホでグッ (*^ー゚)b 」な状態。
通話と+メッセージ(SMS=ショートメール auでいうならCメール)専用機。
長年親しんだキャリアメールは使えなくなったけど、今や市からのコロナ人数連絡用
のごときになっていたので、ちょっと寂しいだけで実害なし。
ノンストレス、ハッピーガラホライフ♪

ストラップがお似合い♪


auでケータイシンプルプラン、これは辞めた方が良いと思う。
1200円でデータ100MB使える様な契約に見えるけど、100MB使うならLTE NETに
別途加入が必要(300円)なので、実際は最低1500円からの料金になる。
100MBの為に1500円払うなら格安スマホにした方が絶対良い。
未だ3gガラゲーでOKな人は、1500円以下の利用で事足りている人ではないかな?
ならばVKプラン一択と言うのが私の結論。


infobarがなければスマホにしただろうから、頑ななスマホ拒否者ではない。
デスクの上においても可愛いinfobarを持つ自分、を最優先((〃∇〃o))


※注意
このタイプのinfobarはキーが小さいので、過去から使ってるか、最初はそれなりの使いにくさを
覚悟した上での購入をお勧めします。過去から利用の私でもなんか打ちにくかった。
この機種はwifi利用、PCメール&LINEも出来るけど、利用できないサービスの方が多そうです。