犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

端午の節句の日

BSで大脱走を観た。
何度観てもドキドキして面白い。音楽も良い。大好きな映画の一つ。
スティーブ・マックイーンがカッコ良いのはもちろんだけど、
この映画のチャールズ・ブロンソンの素敵さは格別。さすが元炭鉱夫。
閉所恐怖用の穴堀と言う設定もウィリーとの友情も萌え萌え ( ∀ *。)

ウチの犬も脱走しがちなので玄関に柵あり


最近の、男女や人種等平等を訴える大声が気持ち悪くて仕方ない。
こんな男性だらけの、なんなら白人だらけの素敵な映画が、この先文句を
言われて撮影されなくなったとしたら世界はつまらない、と思うんだけど。


ついでに言えば今日は端午の節句。
桃の節句があるのだから、子供の日とかにしなくて男の子の健やかな成長を祝う
日の名前で良いのではないかと思う。
3月3日桃の節句も祝日、端午の節句も祝日とすれば良し。


文句がありそうなので4月4日も中間の人の為の祝日にすればOK(>∀<○)