犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ハンバーグなんて潰れたっていいのよ

昨日の母の言葉。
冷蔵庫にコロッケの余りをしまおうと思ったらスペースがなくて、どうすると
聞いたらハンバーグの上に置けば良い、と。
お皿にサランラップかけて置いてあるだけなので「この上に置いたら潰れるよ?」
と言ったらその返し。
「潰れたら美味しくなさそうに見えるじゃん!」「味に変わりなし( ̄∇ ̄)」と、
くだらない話題ながらしばし意見の応酬^^;


私と母は全く似ている所と全く似ていない所が半々くらい。
お互い時には「チッ( ̄▽ ̄*)」っと思ったり、でもまぁ気もあったり。

 太陽


相反する意見があるのは悪い事じゃない。
自分の考えと違った話を聞くのは納得するしない関係なく考える機会をくれる。

 


しかし。
コロナやオリンピックについて好き勝手に語る、多くの意見の言葉の品のなさよ。
どうすれば良いのか、何が正しいのか分らないから偏らない様いろいろ見るけど…
単に悪口言いたいだけじゃないかみたいなのも多い(´・_・`)|
オリンピックに関しては、選手に対して辞退を促す輩が出てきてもう耳を塞ぎたい
というか、今の時代はネットで見るので目も塞ぎたい (´・_・`)|