犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

妄想1戸建て お風呂編

20~30代の一人暮らし時。
お風呂やトイレに入っている時なんか安心出来ないでいた。
今でもホテルに泊まっての入浴時に同じような気分になる。
密室内の密室が苦手と言うか信じられないと言うのか。


この間泊ったホテル、部屋の中にガラス張りのお風呂があった。
すっごく落ち着いた気分で入浴出来た。こんなお風呂がある家が欲しい。

上高地ルミエスタ


手や顔・歯磨きなんてキッチンで洗えば良い派なので洗面所はいらない。
脱衣場なんてのもいらない。風呂トイレの為だけの収納もいらない。
トイレは別なのが理想だけど、ガラス張り空間内にあってもいい。
バスタブ&体洗うスペースとトイレが何かでちょっと分離されていれば可。


お風呂・トイレの最中も家の中が見渡せるワンルーム平屋が理想な
2019年夏の51歳。