犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

いつもの毎日

一般的なコロナウィルス=風邪だって、流行りだすのは今頃から。
インフルエンザにしても同じ。
人の移動がどうこう以前に、気温と湿度を考えれば激増する事は解っていたハズ。
TVも増えた増えたと騒ぐなら、増える前に「増えますよ注意ですよ」と繰り返し
伝えれば良かったのに。
正しい情報で正しく恐れるという役割をTVに求めるのは無理なんだろうけど、
TVしか情報源が無い方もまだまだいるんだから(←うちの母)
阪大微研のHPとかを紙芝居みたいに流しておけば、TVも役に立つのに( ̄ー ̄


基本出不精なので家が好き。冬の読書サイコー!




でも毎年、冬の一人旅は欠かさない。
客室に温泉、部屋で食事の、ちょっと豪華な旅館を来年の平日に予約した。
断られる事態にならない限りは行くつもり。


いつもの毎日を今年も過ごす。