犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

適度にお手伝い

トイレの大掃除をしたついでにぷち模様替え。
七福神の色紙を入れていた額に印刷した寒椿のイラストを入れ、
造花のミモザをサラっと額縁にかける。古い造花を一つ捨てる。それだけ。
何も知らずにトイレに入った母が「明るくなったねぇ(・∀・)」と喜んでいた。


9月の連休中「母、ボケて来た?」と思う事が日々あった。
ちょっと脳に刺激でも与えた方が良いかなと、母の居ない間にベッドカバーを
新しく替えて部屋の模様替えなどしたりして来た。


でもどうやら、休日は私が何でもやってあげてしまっている事が原因ぽい。
ボケて来た発言するのはいつも土日の休み中で、そういえば夏休み中もそうだった。
手伝う事は手伝って、出来ない事は私がしてを今一度見直したい。


なのでこの連休は大掃除以外は手を貸さず、用が終わったら昼から飲む。

大掃除で綺麗になった場所に喜び、「台所に立ってても気分が良いね♪」
と話す母に、この連休はボケ疑惑は今の所ない (⌒∇⌒)