犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

観たい番組

内陸線EMIに乗りに行くはずだった昨日&今日。
家で日の丸醸造さんの日本酒を飲んだり、1月の旅行の時に買ったビールを飲む。
瓶ビールなのに泡クリーミー♪

行きたい所に行けない、と思った時はさすがに不自由を感じるけれど
基本家の中が好きなのでストレス程ではまだ無いかな。
昨日見たオズの魔法使でも最後は家が一番と言っていた。
まぁこれは家の中に居るのが一番って意味では無いと思うけど。


それにしてもオズに夕方はポアロ、水曜はコロンボに入間くん再放送&ねこねこと
NHK三昧。ニュースもBS1か、NHKの15分程度のニュースの情報に留めている。
今回のコロナの専門家なんていない。新型なんだから。
それを情報番組で四六時中観たって気分がふさぐだけ。


TVの収録が出来なくて困って来た、みたいな記事を読んだ。
日中のBSなんて元々通販やドラマの再放送、●国ドラマを放送している程度なんだから
どうせ再放送するならTVがつまらなくなる以前の番組や、昔過ぎる映画を放送して
欲しい。
1903年版不思議の国のアリス、夢の(チャーリーと)チョコレート工場なんかも良いし
天地茂さん主演の明智小五郎シリーズなんかを放送して欲しいなぁ( ̄∇ ̄*)