犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

お店の品位

営業していない駅ビルの通路を朝晩通勤で通る。
某ユ●●●の休業対策がとほほな感じ。
服のホコリ除けというより、ハンガーのプライスカードのホコリ除けの為にゴミ袋を
掛けている。所詮はこの程度の店か ( ̄- ̄;)
某無●も大差なし。こちらは普段のイメージが●●ク●より良いので少し残念。
それに比べて有名チェーン店で無いお洋服屋さんは、きちんと服を埃から守っている。
そんな様子を横目に見ながらしみじみ思う。
私の店の選択は間違っていないな、と ( ̄ー ̄)ゞ


好きなレストラン(個人経営)のコロナ対策テイクアウト物を昨日の夜購入。
自転車で20分かけて持って帰ったキッシュはまだ暖かかった。野菜も生き生き!
引き取り時間に合わせて用意してくれた事が解る^^


今回のコロナ禍で生き方をちょっと考える様になったが、店選びと言うかお金の
落とし方は今のままで良いなと思った。
ここ数年多くの服は買わないし、一人にしろ友人とにしろ外食も減った。
雑貨好きだけどこれも増やす年齢では無くなったと思っているので、いらない物を
処分しながら、よっぽど欲しいと思う物以外買わない。
だからこそ、店選びを大事にしたい。
このお店の為にお金使いたいな~って所に使う。


自分に品位がないから、品位のあるお店を経営されている方に憧れると言うのか。
そんな人たちのお店こそ生き残って欲しい。