犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

さすがにすごい

来年絶対に観たい英国ロイヤルオペラの詳細もろもろが発表された。
S席72000円。
これはまぁ想像の範囲。


ロイヤルオペラシート
2公演チケット代+パトロン代50万(特典含む)=644,000円


ビビった。


なんか、絶対ご夫婦とかペアで来る人が買うイメージ。
だとするとか~るく100万超ですね(( ;゜ Д ゜)))
サポーター席というのもあった。
寄付金5万込みで1講演122,000円。
ただしロイヤルオペラシートで用意される席がいっぱいな場合は販売無し。
644,000円が売り切れる事が予想される世界が存在するらしい。

こんなすごい世界が、支援してくれる方のおかげでU29,U39だと
格安で観れるよ!


現実。
「若い観客を育成して次世代に継承する為」にお金を出す余裕は全くない。
その若い観客の方が私より良い暮らしをしている可能性の方が高い。
でも「高騰する航空運賃や海上輸送費、宿泊費など制作費の補填の為」
なら多少寄付しても良いかなとは思う。
5万は無理なので1万位でしたら。


今は各1公演ずつ見る気は満々だけど、満々だけど!?
心は折れるかも…