犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

2020年の春

都知事の言う様に、気が緩んでいる気配はアリアリだった。
台東区の●産党議員鈴木ナントカなんて、「晋コロナ」とかツイート(直ぐ削除)
して言葉遊びしてる位だし。
そういえば朝日●聞の記者もコロナが痛快みたいなツイートして削除してた。
仮にも議員や記者が、どういう思考回路でこういう事を発信できるのか。神経を疑う。

空を見上げてふと思う。なんで世界中がこんな事になったのかと。

中国のせい。


会社の冷蔵庫に入っていた缶ビール。むなしいオリンピック缶。

アサヒは飲まなくなったのでどうでも良いけど、でもまぁ企業としては大変だろう。

原料一部が●国製とか飲む訳ない


オリンピックよりも、自転車ロードレースがことごとく中止になっているのが残念。
グランツールだって、ツールもブエルタも厳しいんじゃないかなぁ (╥_╥)

不安を煽るだけのワイドショーとかニュース見るよりも、コロナが落ち着いたら
何をしたいか考える方が有意義な時間が過ごせる。
都内にある暇な会社が休みになったらシンキングタイムだ!と思っているのに
休みになる気配が全くない・・・ (‥ )ン?