犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

この程度で充分

沢口靖子さんを見かけたことがある。
TVでも十分美しさは伝わるがもう違うのだ。
美魔女を名乗る一般人は、沢口靖子さんを見たらひれ伏すしかないだろう。
歳を経て美容にお金をかけるタイプの人間でなくなって本当に良かったと思った。
金をかけても自分は結局この程度かと、ショックを受けたに違いない。


素敵だと思った人が「化粧水と、あと髪にも使えるオイルだけ」を使っている
と知って「そんな物だけで!?」と思った。
途中全辞めした事もあったが20年近く真似している。
サプリは会社の先輩が散々お金を使っていたのに、結局膝痛など加齢による
数々の症状に見舞われ「無駄だった!」と大層ご立腹していた^^; が、
憧れたその人が「ビタミンCだけ」だったので、それも真似している。
ミニマリストさん程ではないけど、シンプルではあると思う。


日焼けに注意の季節がやってきたので、毎年使用しているのを二つ購入。

spfなどが強力なのは使わなくなったし、塗りたくる回数も減った。
シミが出来ても仕方ないと悟ったから。


正直イボ見たいな物も出来始めた。
しかしこの程度(の顔・肌)の自分でもう充分なのだ。